クリンタル(clintal)
■クリンタルのリンク
よくある質問
- Q.クリンタルを利用したい場合は、どうすればいいですか?
- A.Pep Upの登録が完了していれば、Pep Upの「健保からのお知らせ」から”法人コード”を取得してクリンタルに登録してください。
Pep Upの登録が完了していない場合は、Pep Upページの「よくある質問」をご確認ください。
- Q.無料で使うには、どうすればいいですか?
- A.Pep Upの「健保からのお知らせ」から「法人コード」を取得し、クリンタルの会員種別を「法人会員」にして法人コードを設定してください。
- Q.クレジットカードの入力が求められましたが、入力が必要ですか?
- A.会員種別が、「個人会員」になっています。
個人会員では、利用したサービス費用が個人負担になります。
かならず、「法人会員」に変更してください。
「法人コード」を設定することで、無料でご利用いただけます。
- Q.法人コードはどこから取得すればいいですか?
- A.Pep Upの「健保からのお知らせ」に掲載しています。
- Q.日本マクドナルド健康保険組合に加入しましたが、いつからクリンタルは利用可能でしょうか?
- A.Pep Up登録後に、Pep Upの「健保からのお知らせ」から「法人コード」を取得しクリンタルに登録することで無料でご利用いただけます。
Pep Up登録に必要な「ユーザー登録案内書」は、こちらのサイトより発行を依頼してください。
発行作業は、最大10営業日かかる場合があります。
- Q.「健康相談チャット」や「医師紹介サービス」の利用内容は、誰かに知られますか?
- A.誰にも知られません。
日本マクドナルド健康保険組合や事業主にも、利用したこと自体が報告はされません。
安心してご利用ください。
- Q.家族のことの健康相談や医師紹介で利用しても問題ないでしょうか?
- A.問題ありません。
- Q.「医師紹介サービス」で紹介された、病院の予約はどうすればいいですか?
- A.クリンタルには予約サービスはございません。
ご自身で予約をお願いいたします。
- Q.「医師紹介サービス」で紹介された病院を受診しようと思いますが、紹介状は発行してもらえますか?
- A.クリンタルでは、紹介状の発行をしていません。
通院中の医療機関や近隣の医療機関に依頼をしてください。
- Q.「健康相談チャット」で、医療職と直接の健康相談チャットは何回でも利用可能ですか?
- A.医療職と直接の健康相談チャット(直接文字入力あり)は1ヶ月で5回まで送信可能となります。
なお、チャットボット(直接の文字入力なし)は、回数制限はありません。
お問い合わせ先(よくある質問で、解決しない場合など)
上記のよくある質問でも、解決しない場合は以下にメールをしてください。
clintal.contact@jmdc.co.jp